ブログを始めてみました。

 

はじめまして。梨子と申します。

 

もともとTwitterをやっていたのですが、140字の文字数制限の中で上手いことまとめられないのでブログを始めることにしました。無限ってすごい。数多のブログサービスがある中ではてなブログを利用した理由は、見た目が好みだったからです。

 

140字にまとめられないというのは、書きたいことが多いからとかではなく語彙力・構成力が低すぎるためです。1ツイートに収めようとすると「これは投稿する意味があるのか?」というくらい内容を削ることになる。一応ツイートをする時は、しようと思うくらいには気持ちの振れ幅が大きくなっています。

 

気持ちの振れ幅と書いてから「振れ幅の基準ってどれくらいだ?」と思ったのでしばらく考えていたんですが、私が最も"無"になっているのはフルーツグラノーラを食べている時な気がします。大体の食べ物というのは、美味しかろうとまずかろうと「私は今○○を食べている」という意識が常にあるのですが、フルグラはない。なかなかに美味しい食べ物なのですが、口に運んで咀嚼する動作を脳死でできて刺激性の少ない味が理由だと思います。フルグラを食べている時、私の精神は最も凪いでいて穏やかです。

 

今後もこんな感じで日々の雑感なんかを文字にしていきたいと思います。

よろしくお願いします。